Ma-Do Vol.39 2015年8月号

「投信投資家」の裾野拡大に向けて
いま何が必要なのか

販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介

  • P11

    百十四銀行

Ma-Do Viewpoint

  • P13

    金融庁 水野 清司氏

Ma-Do Opinion

  • P15

    不動産証券化協会 内藤 伸浩氏

  • P16

    第9回 窓販マーケティング表彰

特集 「投信投資家」の裾野拡大に向けて
いま何が必要なのか

  • P19

    リポート1
    新規顧客の開拓はどこまで進み
    「投信投資家」はどのような商品で
    第一歩を踏み出しているのか

  • P22

    対談 りそな銀行
    長期の国際分散投資と
    残高重視の販売スタイルにこだわり
    覚悟を持って変革を推し進める

  • P26

    リポート2 中国銀行
    ノーロードのラップ型ファンドをコアに
    進化した“銀証連携”のスキームで
    グループでの残高増と裾野拡大を目指す

  • P30

    リポート3 岡三証券グループ
    付加価値の高い商品・情報を提供
    大手とは差別化されたグループ戦略で
    投資家の裾野拡大に貢献

  • P38

    マーケットを読み解くキーワード

  • P42

    注目ファンドの「ヒットの秘密」

  • P48

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P53

    プロダクト研究「日本株ファンド」

  • P56

    “目利き”が選ぶ「ファンドニュースター賞」

  • P60

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P62

    IFAチャネルの未来を探る

Ma-Do Profile

  • P65

    三井住友トラスト・アセットマネジメント 鈴木 郁也氏

  • P66

    Ma-Do モニター広場

  • P68

    Ma-Do WAVE

  • P69

    Ma-Do Reader's CAFE

  • P70

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P72

    広告掲載企業一覧