コミュニティメディアを通じた価値の創造

金融業界に身を置くメディアの使命は、投資家と運用会社、販売会社など人と人とをつなぐコミュニティを築いてコミュニケーションを活発化させることにある――。

そうした想いのもと、資産運用に関連する専門的な自社メディアの発行、運営を通じ、金融業界において多様なコミュニティの創出に注力してきました。これらはBtoBやBtoCといった業態、紙やWEBといったメディアの形態を問わず、幅広い関係者を巻き込むものになっています。

想研は、単なる情報提供に終始するだけのメディアではなく、プラスアルファの価値を創造します。

magazine

雑誌メディア

  • Ma-Do

    Ma-Do

    • BtoB

    金融機関のリテール部門へ届ける
    コミュニティ・メディア

    概要

  • オルイン

    オルイン

    • BtoB

    機関投資家のための運用情報誌

    概要

  • DCウェーブ

    DCウェーブ

    • BtoB

    確定拠出年金担当者のための
    コミュニティマガジン

    概要

web

Webメディア

  • finasee

    finasee

    • BtoC
    • BtoB

    Financial Well-Beingを実現する
    資産形成メディア

    概要

  • たあんと

    たあんと

    • BtoC

    ちゃんと投資家を目指すメディア

    概要

  • IFAナビ

    IFAナビ

    • BtoC
    • BtoB

    IFA探しをサポートするIFA専門メディア

    概要

  • Investment Japan

    Investment Japan

    • BtoB

    日本の金融市場情報を
    海外へ届けるメディア

    概要