Ma-Do Vol.53 2019年2月号

たゆまぬ挑戦と変革し続ける覚悟が
窓販の「次なる20年」の扉を開く

目次

  • P13

    Ma-Do Viewpoint

    金融庁 総合政策局 主任統括検査官 水野 清司氏

  • P15

    Ma-Do Opinion

    第一生命経済研究所 顧問 大森 泰人氏

  • P16

    特別リポート  tsumiki証券

    若年・未経験者の「貯蓄から投資へ」の挑戦
    20年来のブルーオーシャンを目指し
    徹底的に顧客に寄り添うtsumiki証券

  • P21

    特集

    たゆまぬ挑戦と変革し続ける覚悟が
    窓販の「次なる20年」の扉を開く

  • P22

    リサーチ

    「優績者」アンケートから見えてきた
    これまでの蓄積と足元の改革で
    窓販は新たな成長ステージへと向かう

  • P25

    事例研究① イオン銀行

    iDeCo・NISAにとどまらず
    潜在ニーズを対話によって掘り起こし
    若年層の開拓を目指すイオン銀行の挑戦

  • P28

    事例研究② 筑邦銀行 × SBI証券

    SBI証券との提携によって
    富裕層との関係強化に成功した
    筑邦銀行の事例から見えてくるもの

  • P35

    IFAチャネルの未来を探る

    ラップに続く新たなコースの登場は
    フィー型モデルの浸透を加速させるか
    GAIA 中桐 啓貴氏
    楽天証券 楠 雄治氏

  • P47

    特別対談

    「トラスト」という大きな武器と「窓販20年」の蓄積を活かし
    今こそ覚悟を持って変革を継続する時
    ティー・ロウ・プライス・ジャパン 本田 直之氏
    ディメンショナル・ジャパン・リミテッド ジョン・アール・アルカイヤ氏

  • P60

    Ma-Do Profile

    「Get Invested」「Stay Invested」「Time, not Timing」――。
    販売会社の皆さまと長期投資を促進
    キャピタル・インターナショナル トーマス・クワントリル氏

  • P42

    マーケットを読み解くキーワード

  • P50

    サブアドバイザー名鑑

  • P61

    米国投信ビジネス2000兆円の深層

プロダクト

  • P67

    投信市場を見極める視点

  • P69

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P70

    運用の匠

  • P72

    このファンド、いま注目すべき理由

  • P77

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P80

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P82

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P83

    広告掲載企業一覧