Ma-Do Vol.56 2019年11月号

資産運用ビジネスの進化が
「連携」によって加速される

目次

  • P10

    Ma-Do Viewpoint

    金融庁 太田原 和房氏

  • P13

    特集

    資産運用ビジネスの進化が
    「連携」によって加速される

  • P14

    リサーチ

    コンサルティングの質を高め
    その強みを最大限に活用できる
    「連携」の形はどうあるべきか

  • P16

    事例研究 山陰合同銀行 × ウエルス・スクエア

    「非連続」を掲げてたどり着いた
    ファンドラップを軸とする
    ストック型ビジネスで新たな可能性を拓く

  • P20

    インタビュー 日本資産運用基盤グループ

    硬直的な「自前主義」から脱却し
    分業による効率化を進めることで
    対面チャネルの構造改革を

  • P23

    リポート

    変わらぬメッセージを共有した
    販売会社と運用会社のタッグが生んだ
    “日本最大”のロングセラーファンド

  • P31

    Ma-Do Profile

    高度な運用力と多様性を活かした独自性のある商品で
    投信ビジネスの成長に寄与したい
    東京海上アセットマネジメント 後藤 俊夫氏

  • P29

    特別リポート①

    競争環境の激化に対応すべく対面販売の現場もデジタル化を進め
    ペーパーレス化を促進すべき

  • P32

    特別リポート②

    世界的な投資拡大を受け、ESG関連ファンドは
    投信市場の新たなトレンドとなるか

  • P59

    IFAチャネルの未来を探る

    着目したのはストックビジネスと顧客への「教育」
    有料相談でこそ提供できるアドバイスとは
    FPブレーン 岩川 昌樹氏

Market & Product

  • P42

    マーケットを読み解くキーワード

  • P57

    投信市場を見極める視点

  • P59

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P60

    このファンド、いま注目すべき理由

IFA

  • P48

    米国投信ビジネス2000兆円の深層

スキルアップ

  • P64

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P66

    名物研修講師に聞く FD時代の“コンサル哲学”

  • P63

    Ma-Do モニター広場

  • P68

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P70

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P71

    広告掲載企業一覧