Ma-Do Vol.57 2020年2月号

対面の付加価値と効率性を高め
投信市場に新たな資金の導入を

目次

  • P13

    Ma-Do Viewpoint

    ファイナンシャル・アドバイザー協会 中桐 啓貴氏

  • P15

    特集

    対面の付加価値と効率性を高め
    投信市場に新たな資金の導入を

  • P16

    リサーチ

    今後の投信ビジネスの主役となる
    「長期投資家」を支えるには
    対面チャネルの役割がより重要に

  • P20

    事例研究 新生銀行

    テクノロジーを積極的に取り入れながら
    内部、外部のリソースを活用し
    コミュニケーションの密度を高める

  • P24

    インタビュー

    「中途半端な販売体制」から脱却すべく
    銀行業務の分解、再構築を進め
    真の地域密着の在り方を問い直す時
    大和総研 内野 逸勢氏

  • P32

    Ma-Do Profile

    60年の歴史が培った専門性を磨き
    「人生に寄り添う」存在として
    お客さまの期待を超えていきたい
    野村アセットマネジメント 中川 順子氏

  • P33

    特別リポート

    運用力の価値が高まる今だからこそ
    サブアドバイザーの活用と
    その「見極め」がますます不可欠に

  • P36

    サブアドバイザー名鑑

  • P59

    IFAチャネルの未来を探る

    富裕層ビジネスから学んだ
    「顧客の最良」に寄り添うホスピタリティで
    金融業界のサービスを底上げしたい
    ペレグリン・ウェルス・サービシズ 山口 聰氏

Market & Product

  • P46

    マーケットを読み解くキーワード

  • P53

    投信市場を見極める視点

  • P55

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P56

    このファンド、いま注目すべき理由

IFA

  • P62

    米国投信ビジネス2000兆円の深層

スキルアップ

  • P64

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P66

    名物研修講師に聞く FD時代の“コンサル哲学”

  • P68

    Ma-Do モニター広場

  • P70

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P72

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P73

    広告掲載企業一覧