Ma-Do Vol.34 2014年5月号

変化の兆しが見えてきた
新時代の投信ビジネスの行方

Ma-Do Viewpoint

  • P11

    投資信託協会 白川 真氏

Ma-Do Opinion

  • P13

    不動産証券化協会 巻島 一郎氏

特集 変化の兆しが見えてきた 新時代の投信ビジネスの行方

  • P17

    リポート1 ゆうちょ銀行
    投資啓発と投信市場の裾野拡大は 全国に1500の拠点を抱える ゆうちょ銀行・郵便局の使命でもある

  • P20

    リポート2 水戸証券
    地域に密着し、資産管理型営業を徹底 資産運用アドバイザーとしての真摯な取り組みが 預かり資産残高の積み上げにつながる

  • P24

    リポート3 秋田銀行
    資産形成層を取り込み 日本の投信ビジネスを地方から変える 秋田銀行のチャレンジ

ネットで買う投信

  • P32

    楽天証券

特別リポート

  • P34

    証券会社のビジネスモデルを変える、ファンドラップの可能性

Ma-Do Profile

  • P37

    UBSグローバル・アセット・マネジメント 三木桂一 氏

  • P38

    マーケットを読み解くキーワード

新連載

  • P41

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

特別対談

  • P48

    資産形成層、若年層への裾野拡大には、 実践的な投資教育が不可欠

  • P54

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P59

    「エンジン力」プロジェクト

  • P66

    第9回 投信窓販に関する実態アンケート 結果報告

  • P69

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P70

    Ma-Do モニター広場

  • P72

    Ma-Do WAVE