Ma-Do Vol.35 2014年8月号

ビジネスモデルの変革で
投信販売は「残高」と「基盤」拡大へ

目次

Ma-Do Viewpoint

  • P11

    東京証券取引所 清田 瞭氏

Ma-Do Opinion

  • P13

    東京証券取引所 清田 瞭氏

  • P14

    第8回 窓販マーケティング表彰(HP部門)

特集 ビジネスモデルの変革で 投信販売は「残高」と「基盤」拡大へ

  • P17

    リポート1 アロケーション型ファンドは 大きく舵が切られた投信ビジネスの 成否のカギを握る商品となるか

  • P20

    リポート2 足利銀行 業績評価のたゆまぬ進化に  人材育成と商品戦略が相まって 「残高営業」の先駆けとなった足利銀行

  • P24

    リポート3 三菱UFJ信託銀行 「相続」「贈与」を切り口にした 入口商品を投入することで 顧客の基盤を広げる三菱UFJ信託銀行

  • P26

    リポート4 三菱UFJ信託銀行 証券ビジネスモデルの変革に向けて 米国・リテール証券のチャネル戦略と IFAの可能性に注目すべき

ネットで買う投信

  • P32

    ソニー銀行

特別寄稿

  • P36

    エマージング市場を動かす要因をどう見るか

  • P38

    マーケットを読み解くキーワード

  • P41

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

特別対談

  • P46

    なぜ女性の資産形成層が これからの金融教育のターゲットとして有望なのか

セミナー・ダイジェスト

  • P52

    実践的投資教育を考える会

新連載

  • P56

    ゆうちょ銀行・郵便局の投信販売最前線

  • P59

    齋藤利枝子の窓販塾

Ma-Do Profile

  • P63

    みずほ投信投資顧問 中村 英剛氏

  • P64

    Ma-Do モニター広場

  • P66

    Ma-Do賢人会議