Ma-Do Vol.66 2022年5月号

FDで変化が加速する商品戦略と
資産運用ビジネスの在り方

目次

  • P10

    投信市場を見極める視点【 データ編】

  • P13

    Ma-Do Viewpoint

    慶應義塾大学 ファイナンシャル・ジェロントロジー研究センター長 駒村 康平氏

  • P14

    特集

    FDで変化が加速する商品戦略と 資産運用ビジネスの在り方

  • P15

    リサーチ

    「顧客本位な」提案スタイルの浸透で 商品戦略も変化を遂げ 投信ビジネスはより健全な姿へ

  • P18

    事例研究① きらぼしグループ

    金融・非金融の多彩なサービスを グループ力も活かして提供する 「金融にも強い総合サービス業」へ

  • P22

    事例研究② いちよし証券

    顧客本位のストック型ビジネスは 一貫したトップの姿勢と 対話を重視した現場力が成功のカギに

  • P33

    Ma-Do Profile

    日興アセットマネジメント 代表取締役社長 ステファニー・ドゥルーズ 氏

Market & Product

  • P30

    このファンド、いま注目すべき理由

  • P39

    投信市場を見極める視点 【解説編】

  • P40

    モニターに聞く!「自分が買いたい」ファンド

  • P41

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P42

    「経済指標」で読み解くマーケットの行方

IFA

  • P48

    IFAチャネルの未来を探る
    フィーベースモデルの浸透が顧客との「面談の質」を 大きく変え、経営の安定と好循環をもたらす

  • P52

    独立系アドバイザーと周辺ビジネスの現在

スキルアップ

  • P54

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P56

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P62

    愛読者アンケート

  • P64

    広告掲載企業一覧