Ma-Do Vol.44 2016年11月号

商品戦略の再構築で基盤を広げ
ビジネスモデルの大転換へ

Ma-Do Viewpoint

  • P9

    投資信託協会 大久保 良夫氏

Ma-Do Opinion

  • P11

    野村総合研究所 大崎 貞和氏

In Her Drawer

  • P13

    いちよし証券 近藤 郁母氏

販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介

  • P15

    販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介

特集
商品戦略の再構築で基盤を広げ ビジネスモデルの大転換へ

  • P17

    リポート1
    新規顧客を開拓し 中長期の収益基盤を構築すべく 今こそ「覚悟」が問われる時

  • P19

    リポート2 野村證券
    ゴールベース・アプローチの浸透で 相場下落時にも動じないコンサルティング力を確立

  • P22

    リポート3 西日本シティ銀行
    新たな商品戦略を打ち出し 富裕層チャネルの強みも活かしながら 販売力のさらなる強化を図る

  • P26

    リポート4 楽天証券
    積立、IFA、iDeCo… 多角的な切り口で 「資産形成のプラットフォーム」を目指す楽天証券

  • P32

    特別対談1
    厚生労働省 青山 桂子氏
    金融庁 油布 志行氏

  • P36

    特別対談2
    セゾン投信 中野 晴啓氏
    三菱UFJ国際投信 代田 秀雄氏

Ma-Do Profile

  • P57

    NNインベストメント・パートナーズ 木村 弘志氏

プロダクト特集
ビジネスモデルの大転換に向けた商品戦略のヒント

  • P63

    ETFプロダクト・インサイト
    「ウィズダムツリー・ジャパン」

  • P66

    このファンド、いま注目すべき理由

  • P70

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P72

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P74

    Ma-Doモニター広場

  • P76

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P78

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P80

    広告掲載企業一覧