Ma-Do Vol.37 2015年2月号

「コア・サテライト戦略」の導入で
進化を遂げる投信販売の最前線

目次

新連載 販売現場を縁の下で支えるサポートチーム紹介

  • P11

    常陽銀行

Ma-Do Viewpoint

  • P13

    日本証券業協会 稲野 和利氏

Ma-Do Opinion

  • P15

    野村総研アメリカ 吉永 高士氏

特集
「コア・サテライト戦略」の導入で
進化を遂げる投信販売の最前線

  • P17

    リサーチ
    コアにふさわしい商品で
    長期投資を促すことが
    投信市場の健全な成長に直結する

  • P20

    リポート1 三井住友信託銀行
    「コア&サテライト戦略」を掲げて
    投信ビジネスの常識を覆す

  • P24

    リポート2 野村證券
    顧客ニーズの高まりに合わせ
    コンサルティングを中心とした
    ビジネスモデルへ大胆に転換

  • P28

    リポート3 広島銀行
    「銀行らしい」投信販売を追求し
    たどり着いたストック重視のスタイルで
    顧客の裾野をさらに拡大させる

Opinion PLAZA

  • P36

    前・駐スウェーデン日本国特命全権大使 渡邉 芳樹氏

Ma-Do Profile

  • P41

    三井住友アセットマネジメント 横山 邦男氏

  • P42

    「潮目調査」が指し示す次の商品トレンド

  • P46

    マーケットを読み解くキーワード

  • P50

    注目ファンドの「ヒットの秘密」

特別企画

  • P54

    「インカムの質」を追求するためには
    投資対象の見極めが不可欠

  • P65

    「第10回 投信窓販に関する実態アンケート」結果報告

  • P68

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P70

    ゆうちょ銀行・郵便局の投信販売最前線

  • P73

    Ma-Do WAVE

  • P75

    Ma-Do モニター広場

  • P77

    Ma-Do Reader's CAFE

  • P78

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P80

    広告掲載企業一覧