Ma-Do Vol.32 2013年10月号号

窓販解禁から15年
投信市場は次なる拡大のステージへ

Ma-Do Viewpoint

  • P13

    金融庁 三村 淳 氏

特集 窓販解禁から15年 投信市場は次なる拡大のステージへ

  • P15

    リポート① 三井住友銀行
    窓販15年の蓄積を活かしNISAという新たな武器を携えて「顧客基盤の拡充」を目指す

  • P18

    データ 次のステージの商品戦略を見極めるために窓販15年の歴史を検証する

  • P20

    リポート② 広島銀行
    「キャッチアップ証券」から脱却しストック重心戦略を明確にすることで、「銀行らしい」投信販売が見えてきた

第2特集 いよいよスタートが間近に迫ったNISAのインパクトを探る

  • P27

    リポート① 東海東京証券
    NISAを活用した独自のサービス展開と資産管理型営業の確立で差別化を図る

  • P30

    リポート② NISA向けのコア商品として存在感を増す「マルチアセット型ファンド」

Ma-Do Profile

  • P46

    野村アセットマネジメント 岩崎 俊博 氏

  • P47

ネットで買う投信

  • P47

    NISAを見据えて急速に進化する地方銀行のネットチャネル

「銀行らしい」研修のあり方を考える

  • P52

    ゆうちょ銀行

  • P57

    投信市場&投信販売のポイント

  • P60

    投資信託販売をするために知っておきたい大切なこと

  • P62

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P64

    投信普及率と預貸率で見る全国銀行窓販マップ

  • P68

    独自レポート「NISAとリタイアメントカンファレンス」

  • P70

    Ma-Do WAVE