Ma-Do Vol.18 2010年5月号

顧客の「裾野拡大」のために
いま何が必要なのか?

  • P8

    第4回 窓販マーケティング表彰

顧客の「裾野拡大」のために、 いま何が必要なのか?

  • P13

    投信市場に新たな資金を呼び込む「入口商品」の行方を探る

  • P16

    「銀行連携」によって銀行窓販はどう変わるのか?

  • P20

    顧客の利便性を追求することでマネックス証券が実現させた「投信積立」の進化系

Ma-Do Profile 金融プロフェッショナルからのメッセージ

  • P23

    JPモルガン・アセット・マネジメント 猪股 伸晃 氏

じっくり、ゆっくり、しっかり・投信市場育成プロジェクト

  • P24

    濃密なコミュニケーションを積み重ね「お客様の中のシェア」をさらに高めていく
    埼玉りそな銀行 安藤 敦 氏×武蔵大学 丸 淳子 教授

ネットで買う投信

  • P30

    ネット専用ファンド導入し新たなステージを迎えた、 ゆうちょ銀行の投信ネット販売戦略

特別インタビュー

  • P34

    目論見書簡素化によってもたらされる投信市場のさらなる発展
    投資信託協会 稲野 和利 氏

  • P37

    今こそ、より長期の視点に立ち投信ビジネスのあり方を再考すべき時
    野村総合研究所 堀江 貞之 氏

  • P39

    投信市場ウォッチング

  • P41

    FUND Rookies

  • P42

    齋藤利枝子の窓販塾

  • P44

    青山直子の「もっと知りたい投資信託」

  • P47

    Ma-Do Reader’s CAFE

  • P48

    愛読者アンケート&プレゼント

  • P50

    広告掲載企業一覧