Ma-Do Vol.11 2008年8月号

グローバルマネーの潮流が変わる!

Ma-Do i

  • P7

    フューチャーフィナンシャルストラテジー 富樫 直記 氏
    「強み」を活かしたリレーションシップ営業を

巻頭特集

  • P10

    グローバルマネーの潮流が変わる! ――資源高がもたらす「パラダイムシフト」

対談

  • P14

    立正大学経済学部教授 林康史氏/『投資信託事情』発行人・編集長 島田 知保 氏

インタビュー

  • P22

    金融庁総務企画局市場課長 池田 唯一 氏
    強い金融市場の確立を目指す

事例研究1

  • P26

    京都銀行
    販売員の意欲を高めるために本部は「道筋」を明確に示すべき

投信市場ウォッチング

  • P32

    資源国への資金流入は投信市場に何をもたらすか

事例研究2

  • P42

    新生銀行
    “新生銀行に5分ください。”を入り口に CRMを活かしたコンサルティングへ

Ma-Do Profile

  • P41

    ハートフォード生命保険 砂川 和彦 氏

VA先端研究会

  • P46

データで読む金融リテール近未来

  • P49

    商品普及率で見る全国銀行窓販マップ

愛読者アンケート&プレゼント

  • P54

Ma-Do Reader’s CAFE

  • P56

広告掲載企業一覧

  • P57