Ma-Do Vol.2 2006年5月号

銀行窓販が切り拓く、
日本のシニア市場

目次

  • P6

    世界的な金融コンサルタント、山本真司氏による誌上セミナー

    団塊の世代が金融サービスを変える

  • P12

    データから読み取る「リタイアメント資産と投信」
    ―解説:野村資本市場研究所 野村亜紀子氏

    アメリカのシニアマーケットに学ぶ

  • P40

    国際投信投資顧問㈱の専務取締役、山内一三氏にインタビュー

    グロソブはこうしてシニアの心をつかんだ

  • P46

    存在感を増す3資産分散型ファンド
    ―解説:投信コンサルタント、和田弘氏

    シニア向け商品として見た、投資信託の新潮流

  • P48

    大和総研資産運用戦略部長 松原英人氏の分析から

    不動産組み入れの効果を検証する

  • P60

    銀行窓販に期待する―武蔵大学教授・丸淳子
    第2回「投信窓販アンケート」の結果(速報)

    窓販マーケティング研究会から

  • P64

    (株)シニアコミュニケーションの山崎伸治会長が説く、 シニア市場の攻略法

    シニアを制する者は市場を制する

団塊の世代が金融サービスを変える

  • P6

    世界的な金融コンサルタント、山本真司氏による誌上セミナー

アメリカのシニアマーケットに学ぶ

  • P12

    データから読み取る「リタイアメント資産と投信」
    ―解説:野村資本市場研究所 野村亜紀子氏

グロソブはこうしてシニアの心をつかんだ

  • P40

    国際投信投資顧問㈱の専務取締役、山内一三氏にインタビュー

不動産組み入れの効果を検証する

  • P48

    大和総研資産運用戦略部長 松原英人氏の分析から

シニアを制する者は市場を制する

  • P60

    窓販マーケティング研究会から

  • P64

    (株)シニアコミュニケーションの山崎伸治会長が説く、 シニア市場の攻略法

  • P15

    キーマンに聞く!